元気な子への接し方に変化が♪
\2月も後半にはいったね~/

シャイな子がお友達と接する時には、逃げる、ゆっくり挨拶する、スルーする、遊べないよ!と伝える、などありますが今日はいつもと違う行動が見れた日♪
遊びの1歩手前のような動きで、どう対応しようか試行錯誤しているかのような接し方でした😊
\その子にどう対応するかで全然違うね!/

ただ逃げるだけだと余計に追われてしまう場合もありますし、遊べないよ!と強く言っても伝わらずに相手の子にとってはもっと遊ぼ~となることもあります。
そこの微妙な加減の発信の仕方が覚えるまでは大変だったりしますが、それが徐々にコツを掴みはじめているようでした
\お互いにリラックスしてご挨拶が基本だね!/

元気になってくると、時にはお兄ちゃんが仲介に入ってくれてとても頼もしかったです♪
そして今週の爪切りにも挑戦です
\遊びの動きのメリハリが大事だね!/

▽犬の幼稚園のご相談・予約はこちらから▽

******************
幼稚園・出張訓練・ドッグホテル・愛護活動

わんこ園*9:00-17:00 神戸市西区/垂水/須磨/明石/加古川/加古郡
出張訓練:+中央区/兵庫区/長田/北区/三木/高砂 地域外要相談

わんこが
可愛いいね!
![]() |
大寒波の雪に気を付けて |
|---|
![]() |
慌ただしい年末ものんびり♪ |
|---|
![]() |
残暑が続く中、屋内で読書の秋を感じよう♪ |
|---|
![]() |
お散歩やイベント先でも!マナーを守って楽しいドッグイベント継続へ♪ |
|---|
![]() |
子犬ちゃんとリードや首輪の違和感をなくして、お散歩レッスン☆ |
|---|
![]() |
怖がりさんなわんこが1日で急成長★ちょっとずつ慣れていこうね♪ |
|---|












