TEL.050-5275-4918

10:00-21:00 年中無休

  • お問い合わせはこちら
よくあるご質問 お問い合わせフォームはこちら

予約について

毎回同じコースじゃないとダメですか?

お困りの行動が落ち着いて来たら、3回チケット、または1回毎の料金でも可能です。 3回チケットに関しましては、有効期限がありますのでご注意くださいませ。 回数が残っていました場合でも、有効期限を過ぎますと無効となります。

予約したい時間が空いてない…

申し訳ございません、基本的に先着順でご予約をお入れしております。 また、イベント等で予約できない場合もございます。 イベントや不定休に関しましては、まえもってFacebookやブログでお伝えしております。

キャンセルしたいのですが…

原則、予約前日にご連絡致しますので、その際までにキャンセルください。 突然の人及び犬の体調不良につきましては、振替・中止が可能です。 ドクターストップ、続行不可と判断された場合、前納の方はご返金対応致します。 但し、自己都合によるキャンセル・無断欠席につきましては、前日50%、当日100%ご負担いただきます。

トレーニングについて

兄弟犬がいるんだけど、一緒に受けてもいい?

もちろんです。反対に、どちらか一方だけお受けになることは、普段の環境と変わってきてしまうため、あまりオススメしておりません。 わんちゃんはちょっとした変化、犬の世界の縦社会をも含め、些細な事柄を察知し自分を表現します。 普段と変わりなく兄弟犬と一緒にお勉強することで、お兄ちゃんを真似して自然と覚えたり、個々でするよりも混乱なく行うことも可能です。 問題行動の種類によりましては、それぞれでトレーニングした方がお互いに興奮を抑制できる場合もございますので、ご家族のみなさまの方針によって、ご一緒にするのかどうかを判断していきます。

だいたいどれくらいの期間するの?

わんちゃんの性格や、ご家庭の環境、問題行動に遭遇する頻度等によって、改善される期間は大きくバラつきがございます。 問題行動によっても改善する早さの見込みは変わってきます。 ケースバイケースになりますので必ずしもではありませんが、おおよその期間は以下をご参考ください。  短~中期:基本訓練、トイレ、ハウス、お手入れ、引っ張り、イタズラ、引っ張り、脱走…  中~長期:吠える、噛む、留守番、攻撃性、怖がり、物を守る、喧嘩、無気力、パニック…

おやつって用意しないといけないの?

わんちゃんのアレルギーや、好き嫌いを考慮しまして、当店ではご用意致しておりません。 例え今までアレルギー反応がなかったわんちゃんでも、ご家庭でおやつを買う種類は、だんだん決まってきます。 その中にたまたまアレルギーのものが入っていなかっただけかもしれません。 アレルギーのものを口にし、その子の限界量を超えますと死に至る可能性もございますため、当店でご用意でき兼ねますことご了承くださいませ。

おやつあんまりあげたくないんだけど…

代わりとなるわんちゃんが喜ぶフード、オモチャ、グッズ等をご用意ください。 おやつをご褒美としますのは、1番わんちゃんにとって分かりやすく、褒めるタイミングも掴みやすく、短時間で効果が見込めるため、当店ではおやつを使ったトレーニングを最初にご提案しております。 いつもご飯に食べているフードだと、特別感不足、オモチャだと破損による誤飲やケガ、本能・興奮のコントロールを抑制をクリアしてから、取り組む点が挙げられます。 但し、アレルギーがある子や、ダイエット中のわんちゃんには、上記の物を推奨しております。 当店では、必ずしもおやつじゃないといけない、というルールはございませんので、お気軽にご相談ください。

サービスについて

一般犬とは、どんな子ですか?

主にペットショップ、ブリーダーさんから迎えたわんちゃんの事を当店では定義しております。 また、知人から譲り受けた子もこちらに含まれる場合がございます。 保護犬価格をご利用を希望される方は、証明する物をご提示くださいませ。

どんな犬種でも大丈夫ですか?

小型犬から大型犬まで、犬種は問いません。 大型犬の場合、ご自宅やお庭でトレーニングが不可能な場合は 近隣のわんちゃんOKの公園にてトレーニングすることもできます。

家にプリンターがなくて、カルテを印刷できないです

潤滑にトレーニングに移行するため、カルテのご用意を推奨しておりますが、 必ずご用意して頂かなくても大丈夫です。 トレーニング当日にカルテをご記入いただき、そちらを基にカリキュラムをお作りしていきます。

保護犬の証明って、メールやブログでもいいんですか?

保護犬であることを証明できるものであれば、書類に限らずとも大丈夫です。 施設やセンターからの譲渡でしたら、双方に記録が残っているかと思います。 個人間であった場合でも、取引段階でのメール、わんちゃんがお家に来てからのブログ、SNSでの記録等、中長期的な記録、信憑性が高い物につきましては、証明として適応されます。 しかし、あまりにも情報が少ないと、保護犬でありました場合でも割引をお受けすることができません。 トラブル防止のため、ご理解・ご了承お願い申し上げます。

保護犬の証明って必須なんですか?

ご提示がなくても、サービスはご利用いただけます。 しかしご提示がない場合、トラブル防止のため、Cliffの特徴である保護犬割引きを受けることができなくなります。 保護犬でありましても、確認がとれませんと大変申し訳ございませんが、一般価格でのご提供となってしまいます。

SHOP INFOMATION

イベント開催協力店:Cafe&Dining Akala
住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1524-2
TEL:078-978-0755
イベント参加の問合せはCliffにお願いします

  • ご予約はこちら

  • バイヤーのコラム集



イベント情報
18.5.20エクストリーム関西地区
18.4.21-4.22エクストリーム開幕大会
18.3.31-4.1お花見ドッグ IN高砂
17.5.12 BsペットDAY
17.3.18 家原マルシェ IN小野2日間
17.3.15 ドッグカフェマナー講座?
17.2.24 命の講演会 IN 岡山
17.2.15 ドッグカフェマナー講座?
店舗情報
店舗名:Cliff わんこのサービス
犬の幼稚園わんこ園:9:00-17:00
※土日祝完全予約制
出張時間:(9:00-) 17:30-21:00
対応範囲:
神戸市:西区,須磨区,垂水区,長田区,北区,兵庫区,中央区
明石市,三木市,加古川市,稲美町,播磨町
http://wanko-service.com
運営事業者情報
事業部所在地 〒651-2276
神戸市西区春日台7-11-3
動物取扱責任者
訓練:神保保 第0914009号
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status